BLOG

April 09, 2021

投稿者:タキザワアキラ

チャレンジ

おはようございます。

コロナ禍(コロナか)を(コロナうず)と読んでいたタキザワアキラです。

 

 

 

さて。

 

 

最近ここのブログに書いて自分のアウトプットとして活用しています。

要するに自分のメモ帳みたいになりつつあります。

 

なのでメモを除くような感覚でブログを見ていただければ嬉しいです。

#ブログっていうブログは書かないという遠回し表現

 

タイトル通りチャレンジということで

1つ新しいことを始めてみようと思います。

それは「会計処理」

今までは税理士さんにお願いしていましたが、今月から自分で会計ソフトを使ってやってみるというチャレンジです。

#税理士さんはほんと丁寧にやってくださり感謝しています。

 

個人事業ということもあり、今まで会社にお願いしていたことを自分でやるようになったのですが、

税理士さんにお願いしていたこともあり、私としては『確定申告って何?経費って?』という状態。。

 

これってなんかよくないなと思い、ちゃんと理解しようと自分でやってみるという選択をしました。

 

ちょっと自分でやってみると

今まで会社にいた時は気に求めないような事などどんどん新しいことが学べて何だか楽しいんです。

 

何だか不思議ですよね。

大変なことが増えているのに、楽しいという感情。

 

やはり人って学ぶことや新しいことに挑戦する時って楽しいんだなと。

スラムダンクの沢北が子供用のリングから始めて大人用のリングにシュートして思わず笑ったあの時の感覚、

流川が沢北と1on1して負けたのにも関わらず笑みが溢れてしまった時のあの感覚、

#早く見たいぜスラムダンク映画

 

とまぁそんな感じでどんどん新しいことにチャレンジして楽しんでいきたいなと思っております^^

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

タキザワアキラでした。

ではまた明日〜

 

RESERVATION

保育士による託児サービスがありますので
ご希望の方は予約時にお知らせください。